週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

毎日は難しいので。

備忘録含めて、思ったことや感じたことを残すことを目標に、

ブログを開設してみることにしました。

 

手元の日記帳で済ますこともできるけど、

「誰かに見られるかも」と思いながら書くと、少しは文章を整えようと思うもので、考えの整理にもなると思ってます。

 

あと、Web広告あたりの仕組みも少し知っておきたいので、

アクセス解析や、アフェリエイトあたりを触ってみたいという気持ちもあります。

はてなブログでアフェリエイトをやるには有料登録しなきゃいけないのかな・・・。

 

これから続けていくにあたって、

ある程度、ポリシーを決めておこうと思います。

 

・毎週ひとつ以上書く。

難しいので、毎週ひとつの記事を目標に、まずはやってみる事にします。

毎日頑張ってると、うまくいかないんだよね・・・

 

・ひとつの記事を1000字以内にする。

長い文章は、読むのも書くのも大変。

できるだけ、簡潔に纏める。長くなるなら分ける。

 

・今後も自分がやりやすいように追加・修正することにする。

ころころ変わるポリシーもどうかと思いますけど、

無理なく続けることが目標ということで。

 

まずは、このはてなブログの使い方を覚えよう・・・