週報。ゲームとかお金とか

振り返ってみると毎週書けてない。ゲームやお金の話が多い。

テレビを、好きな時間に、好きな場所で、どんな体制でも見られる。

テレビを、好きな時間に、好きな場所で、どんな体制でも見られる。

 

そんな事になるなんて、ほんの10年くらい前までは思ってなかった。10年前の2007年といえばYoutubeができて2年、ニコニコ動画ができて1年の頃。まだまだWebで動画を見る、なんて珍しいほうだったと思う。

 

それが今では、

綺麗な映像をスマホで、

電車でもベッドでも好きな場所で、

思い立った時に。

違法ではなく公式にみられる。

なんだかんだリッチな映像であるテレビ番組を。

これって、けっこうすごいことだと思う。

 

まだ全番組ではないけれど、Tverもだいぶ充実してきた。やっと認知が高まってきたのかなぁと思う。コンテンツによっては、そろそろ視聴率1%分くらいの視聴数になってきてるんじゃないかな?

tver.jp

 

とりあえず笑いたいときは「キングちゃん」とか「ゴッドタン」とか見とくのがオススメ。