週報。

毎週ひとつ以上のブログを書くことで、生活の振り返りを行うことを目標とするが、振り返ってみると毎週書けてない。

今月の2曲め。(椎名林檎&トータス松本:目抜き通り)新たな銀座のテーマソング

だいたい毎月に1回は曲を買うようにしているが、今月は以下に続いて2曲目。

今月の1曲。(イキツクシ:DADARAY)ゲスの極み:川谷絵音作曲 - 週報。

 

 

東京銀座地区最大規模の商業誌施設GINZA SIXが開業することにあわせて椎名林檎トータス松本と歌うオープニングテーマソング。

目抜き通り

目抜き通り

 

以下が90秒のスペシャルムービー。

ちなみに歌詞の最後は「目抜き通りへ!」なんだけど、歌い方がリリースされた曲とムービーで違う。尺に合わせて作ったんだろうけど、個人的にはムービーの方が好き。

www.youtube.com

 

「東京を案内してほしい」と地方から来る友人に言われたときは、銀座か六本木も案内する。

別にどこか有名な場所に案内したいというわけでもなく、街の雰囲気が他とは違い、まさに東京に来た感覚を感じてもらえるように主儒。

ビルの立ち方や店の表示に華やかさがあるし、往来する人もどこか雰囲気が良い。(自分の身なりを心配してしまったりする)

 

例え東京内であっても、他の街にはこの洗練された感じはないように思う。昔風に言うと、トレンディな街、まさにザ・TOKYOというイメージ。